■月 ●日  No5830

 みんなおばんまな板や。今日は米帝ブラックリストに入れている
 八雲商事社員の話をしておくで! エレンさんだけどな。
 こいつ、あの外見でいろいろな国から国際指名手配されているんや。
 そりゃそうだろ。幻想郷使って武器の輸送をしているんや。未確認情報だけど
 ほぼ間違いないで。彼女の特徴は表裏が凄いこと。普段は普通の女の子なんやが
 何かの条件でスイッチが入ると、朝倉以上に厄介や。
 
 何が厄介かて、こいつの魔術に収納魔法があることなんや。
 こいつにかかると戦車すら密輸できるで。当然麻薬探知犬センサー類は
 まるで引っかからん。おまけに身分証明の偽装で普通の家族に紛れて
 移動するときとる。はっきり言って最悪や。
 しかも認識操作までやってくるからもうどうしようもないんや。
 
 それでも一回だけ彼女に勝利した事例があるで。それが中華のあそこや。
 AIと機械を駆使して偽装を解くことに成功してな。
 当局が拘束しようとしたみたいだけど、すぐに逃げられたらしいわ。
 それでも彼女の侵入を阻止できたっていうんで界隈みんな大騒ぎや。

 問題は、対策方法を共有しちゃったことや。いや隠しはしたんやが
 速攻ハッカーにやられたんや。そりゃそうだろ、そんなノウハウどこも
 喉から手が出るほど欲しいで。

 数国漏れた時点でもう対策とられてな元の木阿弥や。