■月 ●日  No5871

 現代の博麗の巫女は概ね天才肌であるが、顕界にいる博麗の巫女は
 人工の博麗の巫女と言える存在であると言える。
 とかく人工の博麗の巫女っていうのは結構な人数がいるが、ここから本当に巫女の道に
 行くものは限られている。というか虐待すれすれなので、民生委員児童委員に
 めっちゃにらまれる。そりゃそうだと思うぞ。

 昔と比べればとても合理的になったが、やっぱり勉学の一部を潰しての
 修業はかなりきつい。浅間さんがあーなるのも普通だし、櫻崎さんなんか
 ある意味普通の生活困難になるとか。
 
 なんでかって言ったらやり方が某野球漫画の大リーグボール養成機みたいな
 真似をしている。虐待だろって思って拘束具を外したら風船のように
 浮き上がってマジでやばかった。天井に当たってなんとか事なきをえたが
 今度は下りるのが大変だった。

 そりゃ誰もやりたがらんよ。