■月 ●日  No5873

 幻想郷の生活で注意がいるのが味が単調になりやすい問題がありまして
 特に香辛料の類が不足しやすいんですよ。カレーとかは夢のまた夢
 ってなると流石に厳しいので、結局はカレールーを輸入するというよくわからない
 運用をしております。ただし連中は雑炊をカレー化してきます。

 幻想郷では何でもかんでも鍋にぶち込んだ雑炊とかが多くなりがちです。
 保温が難しいので、この方法が一番暖かく飯を食えるのですよね。
 後、ご飯がどうしても冷たくなったものを温めるのも難しいから
 鍋にぶち込むのは標準テクニックになります。

 自称現人神のところで電子レンジを使うてはないのかという
 疑問はありますが、あそこの電力はそこまで安定していないので、
 電子レンジあまり使えないです。できれば、冷蔵庫に回したいし
 面倒だから結局鍋にぶち込むのがセオリーになります。

 夏になるとちょっと違う運用になるんだけど、とりあえず今はこんな感じ。