■月 ●日  No5876

 霊能局の連中はたまに幻想郷に姿を見せるときがあるんだが
 ここ最近の情勢の変化にはいろいろ思うところがあるらしい。
 まあね、なんというか月面の連中とかも受け入れたせいで、
 結構大所帯なんだよね。

 一方で顕界でも幻想郷に対して色々思うところがあるんだか
 顕界から幻想郷にちょっかいを掛ける輩が出ている。
 グローバル経済が色々破綻してきて、こういう話は絶対出ると思っていました。
 
 そんなことなので侵入エリアなどのセキュリティホール
 埋めているんだけど、いやあ層が厚くなると防衛も楽だわ。
 特に、霊能局に出入りしているポータルの主ってやつですか
 わざと穴を作ってそこで対応するってなかなかの策士だと思うんですよ。

 結構スムーズに進んだんでお昼までいてもらったんだが
 そこの職員、なんと河童ラーメンを食いたいとほざいたのよ。
 ほらうちのスタッフ(種族河童)の目が光ってるじゃないか。