■月 ●日  No5941

 今回地味に狙われたのが明羅さんだと聞きました。どう見ても違う理由に思えます。
 まず、彼女を暗殺しようとしたってのはいい着眼点だと思います。基本的に難度は
 オーバーキル級ボディーガードがついている自分と違いましだと思います。

 ただ、彼女にはしっかりヴィヴィットが複数機ついていたようです。今回の被害は
 ヴィヴィットだったのですが、明羅女史のコスプレをしていたので撃たれたらしいです。
 どうみてもスタイルが違うのになんで連中は間違えたのでしょう。
 って思いましたが基本的に一部のプロを除いて素人集団だったらしいです。
 ほんまかいなと思っています。

 さて、本件ですが海外に拠点を置いているゆるふわ組織だということで、
 インターポールまで持ち出して国際指名手配したところ、一部ハブとなっている
 メンバーは紛争地域に逃げたらしいです。
 正直言いますが、あそこって安全なようで最も安全ではありません。
 概ね妖怪たちのテリトリーであることが多いからです。 
 たぶん助からないって話が出ていますから仕方ないです。

 数人はなぜか逃げたつもりで漁船送りになってしまったそうな。
 なーむー。 とりあえず今回は背後関係も含めて妖怪で金稼ぎたい素人の犯行との
 ことですけど、魔術が犯罪に使われる可能性があるので、少し規制が厳しくなるとの
 話でした。