■月 ●日  No5942

 ほなこんばんわまな板や。八雲商事のおっちゃんがひどい目に遭ってたけど
 こっちはどうでもいいわ。どうせ殺しても死なん人種だから問題ないやろ。
 
 今回はうちのひらのんの話題や。ひらのんといえば公務員になった博麗霊夢や。
 ただ、単純な戦闘能力を考えればひらのんは博麗霊夢には遠く及ばないってことは
 はっきりさせた方がええな。
 そもそも、ひらのんがつかっている陰陽玉が本物じゃないんや。もっとも博麗霊夢でも
 陰陽玉を複数運用するには出力増幅する札を大量運用しないとならん。
 しかも出力増幅用の札は身代わり呪符を使用するとほぼ喪われてしまうな。

 ひらのんの陰陽玉はギョクという名前の陰陽玉とは違うなにかや。最初期の
 博麗の巫女が使っていた陰陽玉とはちがうで、似ているけど紛い物や。
 もちろん紛い物だからこそメリットは大きいで。外部コントロールで随伴できるんや。
 つまりひらのんは戦車でギョクは歩兵や。

 実際のところひらのんが制御可能なギョクは2個が限界だと思うんやが
 そこは外部から制御や支援があるんや。その辺が利用できることで
 彼女は準博麗の巫女として戦えるわけやな。

 あっ、でも戦い方や体術はどうみても博麗の巫女より上やな。
 普通の人間相手ならひらのんの方が強いと思うで。