■月 ●日 No6338
みんなおばんや!みんなのアイドルまな板や。
今回は幻想郷を悪用した犯罪案件の話をするで。博麗大結界というのは色々な部分で余裕というか
ゆるさがあるから、たまに幻想空間に移動できる安定したルートが構築されるケースがあるんや。
こいつを犯罪組織が見つけたりすると色々大変になるんや。
なにせここだと外界から隔絶されているし、昔なら通信もできん。
だからここを使って完全犯罪を狙うケースもあってな。デスゲームとかもしばしば開かれたって話や。
まあそのデスゲームが獣のしっぽを踏み抜いちゃったんだけどな。
この被害者の中に絶対殺されちゃまずいやつが混じっちゃったんや。
当時としては責任問題級の大失態と言える内容や。
だからゴミ処理部隊とかが寄ってたかって潰しにかかったんやが、それ以上に08の再軍備化が進んだんや。
でどういうスキームでデスゲームつぶしをしたのかって話なんやが。
奴らはプロパーを使ってそいつを改造して魔法生物化させやがった。
もうバグ以外の何物でもない無限コンティニューできるバケモノの爆誕や。
運営がいくら奴を始末しても復活してデスゲームに参加してな。
トライアンドエラーが必要なものをコンティニューの力で延々とクリアーしてしもうた。
最後は出禁ということで問答無用で射殺したり燃やそうとしたわけなんだがな。
これこそが奴の狙いだったんや。
なぜなら幻想郷でデスゲームを成立させるには魔術を用いてルール内で運営しないとならんのや。
特定人物を排除したり問答無用で殺害した段階で、システムが破綻するのは当然や。