■月 ●日 No6375
妖怪たちって名簿を調べるとねすごい年よりになるんですよ。
当たり前だよなあ。んで、だいたい人間と接触を避ける関係で離れに棲んでいるわけで
そうなりますとですね、最近出現しているんですよね所謂強盗団って奴が。
いわゆるネットで集めた素人ばかりの強盗団、主義主張もないただのチンピラ集団です。
最近、反社に対する取り締まりを極端に推し進めた結果、海外の反社が国を狙うという
酷い状態になっています。しかも彼らは自分たちを正義の活動と称していたりしますので
厄介極まりないのです。
ここまではいいんだここまでは。
こうなると妖怪たちにとっては合法的に始末していいニンゲンってことになってるんですよ。
下手すりゃ行方不明になっても問題ないニンゲン。なにしろ相手側も指示役すら雇われですから
帰還しなかったらまた新しい人を連れてくればいい程度の思考です。
んで、未帰還だとしても情報がアップデートされることもありません。
つまり、入れ食いです。
さて、彼らはどうなるのかって。まあ助からないですな。
住んでいる奴がどんな人間であろうと彼らは適当ですから拘束して金を奪って
場合によっては放火までやってしまうような連中だから。逃げるときだってその家にある
乗用車で逃げてしまうような奴だから。
当然こういう奴がどうなろうと、困らないってことなんだよな。
ちなみにですが、今回この騒ぎになっている理由ですが、明羅女史が年寄り扱いで
名簿に記録されていたためだそうです。 なーむー