■月 ●日  No6379

 霊能局とは我が国の宮内省直属となっているお役所です。お役所と言っても警察機能を
 一部持っている関係で、所轄扱いされております。
 一部警察からは特捜扱いされる時もあります。特捜は相手が政治家の場合ですが
 霊能局はしばしば特捜と一緒に行動することがあるからですね。

 ここで言っておきますと、小兎姫とか、櫻崎さんはそっち方面の人じゃないです。
 あっちはどちらかというと荒事専門で、基本やべえ奴扱いです。
 特捜やってる妖怪というと、私の知る限り、婦警さんって呼ばれる骨女とかがいますね。
 スケルトンの女版なんですが、とにかく彼女白骨化遺体を復元できる。もうめちゃ有能。
 凄いのは単なる復元ではなく、そこから後天的要素をシナリオ別に追加できることです。

 彼女が婦警さんって言われるのは普通に警察で活動していて科学警察研究所所属であること。
 普段は妙齢のおばさんだが、彼女が妖怪であり骨女であることは周知の事実です。
 怖がるかって?それはまずない。超エンジョイ勢スケルトンです。

 ちなみに男あさりモードになると、おばさんが若返るっていうんで、いろいろやべえやつ
 ってことになってます。そういえば先日、この方強盗に襲われたっていうんで騒ぎになったのですが
 ナイフで刺しても血も出なかったってんで、防刃シャツってことで誤魔化したそうですが
 まあ真実を知ったらヤバいですよね。

 まあ、3人のクソガキを全員制圧したってんでお手柄っていうんで表彰されたそうな。
 まあ小兎姫とかは彼女のことを叱ったおりました。相手が鈍器持ちだったら危なかったそう。
 色々世も末だよねって話になりましたとさ。