■月 ●日 No6404
朝倉さんのワンマンアーミースペルカードってのは幾つかあるんですが、全身武装してっていうか
ほぼ例のアレというか、人型兵器に大量武器を突っ込むって奴もあるんですよ。
まあワンマンアーミー、無補給長継戦能力の極北突っ走っているって奴なんですが、こいつが
今度解体処分されるらしいので、その前に実際に動かしてみたわけですが。
うん、コスト掛かりすぎっていうかね、これ月面戦争で持って行ったんだね。あんまり役に立たなかった
って話だけどさ。そりゃここまでやれば金掛かるわって代物でした。バカじゃねえのっていえる何かです。
まあ実はこれ、あのパンデモニウムをベースに開発された超巨大スペルカードでありまして
よくもまあこれだけのもんをくみ上げたなあと感心していましたが、後日理由がわかりました。
これ自体も試作機で、パンデモニウムの改装が目的だったんですね。
いざとなったら借り受けてぶつけるのかと思いましたが、要は要塞として拠点化するためのもので
朝倉さんのスペルカードはパンデモニウムの護衛に過ぎないって知ってひっくり返りました。
いや、娘バカっぷりに・・・。
そんな魔術運用ですが、もちろん現代ではしっかり民生転用されて、利益稼いでいるんで
実質かかった費用は寧ろ黒字という恐ろしい話を聞きました。
パンデモニウムを細かく区画に分けてそれぞれ博麗大結界のオンオフを設定できるため
それ自体を防火区画やダメージコントロールできるってアイデアはかなり凄いですが。
顕界から物資を補給する機構はそのままパンデモニウムにいくつか併設されるコンビニとか
各種施設に使われているんでいやあ便利ですねって話。
ついに銀行ATMまで来たときはひっくり返りましたね。