■月 ●日 No6415
幻想郷のように妖怪変化がやたらいるようなところでは、変な外的がやってきても
無力化された挙句にぶっとばされるであろうことは間違いないと思ってる。
というかですねこういうところって外国人ならぬ妖怪の居住地ってことは思いのほか多い。
霊能局なんか、だいたいこの辺の連中に対応している現場の連中と、小兎姫みたいな
キャリア組と別れている。
今日はそんな小兎姫の話。
何故か彼女は居住地でもかなり恐れられている模様。問題は朝倉と一緒に恐れられている。
まあだいたい二人で暴れたからなんだけどな。彼女たちの武勇伝はかなりやばい。
その気になれば妖怪を片っ端からぶっ潰して回っている。
これが櫻崎さんが一緒ならある程度歯止めがあるが、朝倉と一緒だともうだめだ。
二人だと色々なマイナス点が増幅して手に負えなくなる。
すいません半分間違っています。櫻崎さんも起こらせるとやばいです。
まあとにかくですね、妖怪居留地に朝倉と小兎姫が二人で出撃するとヤバいというか
だいたい二人で出張る時は本来だったら自衛軍が出張るような奴なので、
当然そこに住んでいるような妖怪にとっても脅威なわけです。
なので二人が出張るとみんな複雑な表情しています。
あとは被害が出ないことを祈るばかりです。もちろん周囲のですが。