□月 ●日  No932 浅間伊佐美 月へ殴り込もといひな祭りしてくる


浅間伊佐美です 今日は月に行くことになりました。
月の石とか持って帰ってお土産にするつもりです。


配達作業はそこそこに、ウサギさん部隊に乱入して甘酒と洒落込んでいたら
ウサギさんのボスが現れました。
もちろんすぐに打ち解けました。私はここの住民と相性がいいそうです。


今日は雛祭です。 月の雛祭りは元々の意味が大分スポイルされていて
甘酒を飲んでと人形を飾るお祭りになっています。
そこには供養の意味はほとんどありません。むしろそういった要素をなくしているのが
あっちの人の特徴かも知れませんね。


ウサギさんのボスが酔いつぶれたので、お姉さんが介抱にやってきました。
なんか吐いてしまったみたいで色々まずいです。
ヨッパライの処理なら私にお任せです。 ウコンを飲ませて寝かせたら
周りから拍手喝采を浴びました。


月の技術はとても素晴らしいです。 何しろ幾ら呑んでもお金が取られないのですよ。
定額なんですよ。 農耕も穢れの原因と解釈しちゃうような人たちですので
色々なものが合成で作られているみたいなんです。 
これじゃまるで工場みたいで気分的には味気ないんですけどね。
謂われを無視すれば美味い酒ってことになります。
十六夜さんがつくるお手軽ビンテージもの近い者があるかも知れません。


菱餅もあられも美味しいんですけどね。
やっぱりなんか違うと思うんですよ。ノイズが足りないというか
揺らぎが足りないというか。 そんな感じです。
調子に乗って食べてたら思いっきりカロリーオーバーって気づきました。
そしたら、こういう食べ物はあまりカロリーにならないように調整されて
いるんですって。 これはすごいや。


帰りは復活したよっちゃんに送ってもらいました。
箱を貰ったんですけど朝倉さんに没収されました。
うーん高そうだったんだけどなあ。