2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

□月 ●日  No4117 もう無茶苦茶ですよ

魂魄を含め多くの顕界に住む妖怪たちは パチンコなど様々な遊戯系で出入り禁止を食らっております。 曰く 人間対象のレギュレーションとのことですが これは確かに言えるかもしれません。 ゴト行為やりたい放題だからです。 昔は釘で何とかしていましたが、…

□月 ●日  No4116 社員のすみか

うちの会社って社員の大半がタワマンじゃなくてアパートか、一戸建てが多いんですよ。 タワマンに入れるくらいの所得はありそうなんですが、 基本的に人口密度が大きすぎてちょっと周辺住民の理解を得にくいとか あるんですけどね。 一番の理由は緊急出動が…

□月 ●日  No4115 死に逃げられない人たち

うちの会社にも研修がありますが、一応業務時間内ならびに業務時間内報告となります。 まあ研修というよりは、どちらかというと軍事訓練の類で しかもけっこうみんな必死です。中途半端な大けがをしたら クッソ痛いし治療も大変ですからね、まだスーサイド即…

□月 ●日  No4114 ネトゲ

言いたいことはわかるんですが、サービスアウトして幻想入りした ゲームソフトの類をこっちでサービスインするっていうのは 勇者としか言いようがないわけですよ。 いやさ、サーバー資産ならあるんですけどね。 チート級のサーバーとかで、一台あればとりあ…

□月 ●日  No4113 利権といいますが

霊能局のポータルがいつの間にか月面に進出しているんで ちょっとした問題となっています。 そりゃ勝手に作ったらあかんだろって思うのですが なんでも我々が月面の利権を集約しているっていう 話になっているんだとくっそめんどくせ まあ月面人と接して勝手…

□月 ●日  No4112 雪崩注意報

ここ数日寒暖の差が激しいため、雪崩の危険が高まったということで 雪崩を故意に起こして、被害をコントロールするって やつを河童たちが行っております。 毎年行われる風物詩ですが、初めて見たときは びっくりしました。一歩間違えれば河童の住処が雪で埋…

□月 ●日  No4111 測量検図

年度末が近いこともあり地図更新のための測量作業が 急ピッチで進んでおります。 こいつをきちんとやらないとマジで大惨事になりかねません。 で、やるところは地獄関連施設です。 まあ、隙間妖怪とかのテリトリーから外れていますから おかしくなりにくい場…

□月 ●日  No4110 金ばっかりかかる

最近では我々もそこそこ戦う手段が与えられてまして それがドローンとタレットです。 つうかそれしかないのかよって言われますが もうこれしかないんですよ。 ただし使い方によってはそりゃそれなりにやれるんですよ。 ディフェンスドローンとかボーディング…

□月 ●日  No4109 もやし

最近野菜が高くてやばいわけですよ。 幻想世界ではとてもじゃないけど野菜なんて見込めないので 今回のように顕界で仕入れ値が高くなると我々の採算性が極端に低下するわけですよ。 まあ休みの日にビュッフェレストランで野菜を取っている我々も大概なんです…

□月 ●日  No4108 用法容量をよく読んで

幻想世界において病気になると滅茶苦茶早く治るか 致命傷かの違いが極端でありまして 妖怪変化の力に頼らないで治療したい人は そりゃ早死にするわけですよ。 まあ顕界においても大金持ちが自ら考えた スピリチュアルに走るってことはよくありましてな。 い…

□月 ●日  No4107 慢性疾患の恐怖

役所が最近ブラック企業リストを出しているのですが うちの会社ってどちらかというと公務員よりなのか なぜか表示されません。 まあ、うちの会社は労災が起きたほうが健康になるんですよね。 先日、痛風にかかった社員が、中有の道経由異動で 完治したって話…

□月 ●日  No4106 RTA

ハイ ヨーイスタート チーフが四季様に会いに行くRTAはーじまーるよー 今回は特に縛りは設けないで行います。 それじゃさっそく イクゾー BGM タイムは、依頼を受けてミッションスタートからカウントします。 まずインベントリから拳銃を選びます こめかみを選択して引き…

□月 ●日  No4105 危険地帯

幻想郷は冗談抜きで豪雪地帯のため、しょっちゅう雪下ろしが必要です。 一応、かなり急な勾配の屋根が結構あるのですが 雪下ろしをきちんとしないと家から出られないなんてことが しょっちゅう起こります。 そんな時は、力づくで弾幕の力を借りるのが一番っ…

□月 ●日  No4104 さすがに機関砲はやばい

みんな忘れていますが、フラワーと呼ばれる戦車よりも イビルアイのほうが型式は古いです。 フラワーははっきり言って里香女史が舐めプしたせいで 負けたというしかありません。まあ真面目に戦ったら 博麗の巫女が肉片になるからそりゃ舐めプするっきゃない…

□月 ●日  No4103 錯乱

朝倉がとんでもない方向に目覚めつつあるので 全員で止めに入るミッションです。 今回は、施設から可愛い男の子を育てて イチャイチャしたいというやつだそうです。 もうね、ここまでくると執念の域ですが、 施設の人によこしまな思考を速攻見破られる ウル…

□月 ●日  No4102 育休

八雲商事にも育休の概念があるかと思いきや うちの会社の場合、もっと斜め前の展開となります。 なんでも強くなるって理由で幻想郷で育てるママさんが 増加しています。 病気になったら顕界のシステムで 治療できるのでかえって安全らしい。 あっちだと結構…

□月 ●日  No4101 人ではいらぬ

小兎姫って軽火器だけで結構妖怪変化をかなりつぶしているのだが やっぱり普通の軽火器じゃないみたいなんですよね。 なんか弾丸がくそコスト高みたいで、あんまり発射できないんだとか。、 いやそれってどうなんだよってことなんだが ほんまもんの奴が出て…

□月 ●日  No4100 懐かしくもあり

うちの父ちゃんはサラリーマン 満員電車が我が人生 足をふまれりゃ 頭を下げて オーラー てめえら 覚悟しろや 弾幕テロで 懲役50年〜 いやさ、会社でもこういう勇者が出るかなって思ってますが 大体朝倉の無様な姿を見て あきらめるそうですよ。 大体、会…

□月 ●日  No4099 テレビ

端末ハックを行って、ついにオリンピック放送を見られるようにした勇者が出現 帯域を浪費するなんておかまいなし。そのために大量にパケットパックを買った 勇者が降臨する。 パケットパックとは、会社の端末でどうしても動画などを見たいという 勇者のため…

□月 ●日  No4098 Its my life

うちの会社で精神病む人って一定はいまして 最近はその辺を踏まえて人選をしているそうですね。 もと自衛軍とかそういうやつを集めるようになったせいか なんか妙に屈強な人が増えた気がします。 まあ無理はしないでくださいというしかありませんな。 まあ大…

□月 ●日  No4097 感染怖い

幻想郷でもノロウイルスの侵入は防げないわけでして、 こればっかりは顕界でも幻想世界でも変わらないわけですが あっちだとどうしても重篤化してしまいまして えらいことになることが多いわけですよ。現実問題としてですね。 たとえば水なんかそうなんです…

□月 ●日  No4096 実証してなんぼ

自称現人神のおかげで急に普及したもののなかに 歯ブラシがある。これまでは重要さを理解してもらいづらかった。 一応楊枝はあるのだが、歯ブラシとなるとちょっと理解が難しいようだ。 なので、やんごとなき身分の人間は黒く塗るって選択肢があったくらいで…

□月 ●日  No4095 そしてこうなる

現在 貧乏神の影響を受けにくいとされるヴィヴィット第六世代 現在拘束中。 自動的にマイニングするマルウェアを入れられた模様 現在犯人の特定中、内部犯と思いきや一部に使用されている オープンソースソフトウェアを悪用された模様。 彼女の演算能力なら…

□月 ●日  No4095 期待の

現在、貧乏神の影響を受けにくいのがヴィヴィットの第六世代 コストがかかり、どう見てもこいつが貧乏神って思っていたところに 対貧乏神性能が高いことから急浮上。 いやちょっと待てよこいつコストかかりすぎるからって 今年中には進退決めるって奴だよな…

□月 ●日  No4094 おさわり厳禁

博麗神社に貧乏神が住み着いたという報告を受けているが 現状で対処方法がほとんどなくしかも、接触すると 社員まで危険というどうしようもなさでどうにもこうにも対処不可になっている。 機械で接触してもその機器が汚染されるケースがあり 禊の対策が求め…

□月 ●日  No4093 そこまでやるかね

仮想通貨で有り金溶かしている魂魄さんを尻目に ちゃっかり現金化して税金計算に追われる朝倉とか いろいろと悲喜こもごもな最近ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか 幻想郷でも投資情報を見たいってニーズは やっぱりありまして、うちの端末に株式情報を …

□月 ●日  No4092 美女

背が八尺あるって女性がいるんですがね、はっきり言ってスタイル抜群 超美貌、背さえ気にしなきゃ言い寄る人多数なんだが、コンプレックスに思っているのは 本人だけ、男性側曰くむしろご褒美ですっていう意見がでまして 世の中色々な性癖があるんだなという…

□月 ●日  No4091 どっちも猫かぶってた

えーっとですね、事故物件関連の話で 相手の姿が見える眼鏡を活用したら幸薄そうなきれいなお姉さんを 見つけてしまいまして、俺大勝利って叫んじゃった奴がいましてな。 いや、それはそれでいいんだけどさ。 そいつな、その女をずりネタにしおってからに、 …