□月 ●日  No4114 ネトゲ


 言いたいことはわかるんですが、サービスアウトして幻想入りした
 ゲームソフトの類をこっちでサービスインするっていうのは
 勇者としか言いようがないわけですよ。


 いやさ、サーバー資産ならあるんですけどね。
 チート級のサーバーとかで、一台あればとりあえずちょっとした
 サービスは展開できるのですが、この手のゲームってサービス系だから保守しないといけないわけですよ。
 ところが保守できないからちょっとあそびつくすとそれで終わりなわけですよ。
 えーつまりですね、開発者は幻想入りしていないんです。これがすべて。


 いや単に引き上げたり夜逃げしたところから回収した奴を
 うちのところに運び込んだだけって話なんだろうが
 こんなゴミみたいなIPをマネタイズできるわけもなく。


 あー、で言いたいことですが
 うちの会社の端末でネトゲはやめましょうって話。