■月 ●日  No6225
 
 疑似体験型が妖怪はその特性上かつては多くの人間に恐れられておりました。
 それゆえに自分のアイデンティティを保つのは比較的簡単でした。
 現代ではほぼ玩具にされています。疑似体験の中には人間などキャストを出すことも
 できるそうですが自分の欲望に忠実なキャストを出してくれという注文が
 後を絶ちません。

 これはほぼどのタイプでも起こるらしいですが、もちろん切ない疑似体験も
 一応はあります。ペットロスや肉親を亡くしたときにクッションにするって奴が
 あります。問題はこういうのを求める人からデータを読み取ってその通りに
 再現すると、なんか変な方向にバイアスがかかるらしいです。
 なので当時の情報を動画とかでやるのですが、最近はそれを生成AIでやるらしい。

 最近の疑似妖怪妖怪は生成AIを利用したアトラクションが多いそうな。
 どうしても多人数では対応困難な仕組みもほころびが出ないように
 作るのは大変だというのですね。
 ちなみにこの問題を解決したのは北白河でした。みんなノリがあれば矛盾は
 押し流されるから問題ないという話でしたがこれがほぼ大正解でした。

 緩い疑似体験が一番って話です。 

 

 

 

 

           </form