2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■月 ●日 No5020 「り~か~こ~」 「あっ、姫ちゃんちょっと目が据わっているんですけど」 真っ青な顔の朝倉の前に仁王立ちする小兎姫の図。指さしているのはインヴォイスのようであるが。 「TACでしょ これTAC なんで幻想郷に持ち込んでいるのよ」 「これに…

■月 ●日 No5019 皆さん勘違いしているかもしれませんが妖怪変化は決して 脳筋ばかりではございません。 むしろ彼らは絡め手のほうが大得意です。そもそも幻想郷に移動したことが 人間から身を守るためではないことは皆の知るところです。 むしろ脳筋は霊能 …

■月 ●日 No5018 危うく風見女史に殺されかけた。まああそこに不審な物体があったのを 風見女史に報告しなかったせいなので自業自得なわけなのだが。 いやあ、彼女の危険性をすっかり忘れていたわ。考えてみたら コンティニューできるだけまだ有情で彼女にか…

■月 ●日 No5017 幻想郷妖怪の山麓で山火事が発生、妖怪や動物などの避難が 発生するとともに対応にかかります。 なんか、燃えているところに見たことのないポータルが発見されましたが 私は何も見ていなかった。いいね。 さて、原因ですが顕界と同じです。こ…

■月 ●日 No5016 八雲商事は基本ブラックであるがこれでも最近はかなり優しくなってきたといえる。 親方日の丸が怖いから、きちんと休みはとるしかないのだが、幻想郷現地で 休みを取るのがかなり不便になって困る。 前だったら街を散策して飯とか食って帰る…

■月 ●日 No5015 空を飛ぶ妖怪は風の影響を受けないと思ったら大間違いであり 寧ろ、失速などはないが、制御は難しいというのが 実態だと思います。 つまるところ制御のないロケットベルトみたいなもんではないかと。 気を付けないとものすごい速度で着陸して…

■月 ●日 No5014 顕界ではハイスピードでよくなっているが、幻想郷では変わらないものの 筆頭がトイレである。 はっきり言いますが顕界と幻想郷で快適性に極端な差があり、特に若い年代では 幻想郷でトイレに入ることは男性の立小便以外不可能だと言えるでし…

■月 ●日 No5013 下ネタ回 言っちまうと、女性のバイオリズム変調はかなり危険であるというのは 常識である。 特に飛行中のバイオリズム変調はかなり危険であり それらの対策を行うフェイルセーフ機構を搭載しないと、ある程度年齢が 言った女性は飛行禁止に…

■月 ●日 No5012 真面目な話本気になった朝倉は基本的に拘束不能である。 フルスペックを出せば多分施設を爆破するので、 だれもやらないというかやったらどえらいお金が請求されるから やらないのである。 閑話休題。 顕界で飛行訓練は意外と容易にできる。 …

■月 ●日 No5011 昔だったら、メディアに出る妖怪だけを監視すればよかったのだけど 今じゃ動画配信や生配信にまで妖怪が自分をネタに売り込んでくるようになってる。 最近の流行りは人間業ではない技巧を、女性の姿で、胸の谷間を 見せつけながら配信すると…

<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=Inuinuvoid"method="post"target="_blank"> <input type="submit" value="WEB拍手ボタン"> </form> ■月 ●日 No5011 八雲商事に言って分かること。 テレビの心霊特集で、ものの真贋がわかる。 ここで重要なことだがテレビに出ている者がインチキとは 限らないってことである。 考えてみればわかることだがハッタリだけで、テレビに 出るってことは先ずない…

■月 ●日 No5010 顕界にある洩矢神社跡地は、現代においても重要な地域である。 消滅事件以後は記念碑が建てられており、当時の面影を見ることも可能である。 ネットでは当時の写真が出回っており、我々もちゃっかり入手して 修理や補修などの参考にしている…

■月 ●日 No5009 顕界にある洩矢神社を収容しようとする団体と、08が交戦中 完全武装状態の小兎姫、櫻崎とほかの戦闘要員も駆り出される。 それはどうみても戦闘にそぐわない姿と言えた。方や巫女服、 方や和装に身を包んでいるのだから 現代の戦闘服に身を…

■月 ●日 No5008 幻想郷に入り込む顕界の連中をどうやって排除するのかって問題は かなり厄介になっており近々隙間妖怪も結界の位相パラメータを 変更しようって話になってるくらいで、各国のお偉いさんまで巻き込んだ 騒ぎとなっております。 なにせ、幻想郷…

■月 ●日 No5007 顕界の人間が期せずして幻想郷に来た場合おもにメンタル面で 色々面倒なんですが、とりあえず面倒なので死後の世界ってことにして、 死後の世界でも腹が減ることに突っ込まれたら、お前らの思っている死後の世界は フェイクなんだよってこと…

■月 ●日 No5006 幻想郷に来ちゃ困る奴筆頭ってのは人間よりも寧ろ乗り物の類である。 しかも大体事故一歩手前の状況でやってくる。さらにクソ案件が 今出現している巨大で轟音をまき散らす、飛行機である。 戦闘機ではない、旅客機である。しかもだいたいト…

■月 ●日 No5005 あえて言おう 芋は偉大だと。 実際幻想郷みたいな万年耕地不足、段々畑前提の食糧事情を考えれば やせた土地でも育つ作物はとても重要である。その意味で大豆なども 幻想郷では多く投入している。大豆を使った発酵食品というと 塩を大量消費…

■月 ●日 No5004 幻想郷に住まう化け狸、彼女は数少ない幻想世界と 顕界を両方ある程度移動できる 特権の持ち主である。その証拠に彼女は顕界製の持ち物を 普通に利用できる。 彼女との、情報交換はかなり重要である。 彼女は彼女でかなりの情報を持っている…

■月 ●日 No5003 とある妖怪変化を介抱中。 これを介抱というかは見解の相違があるかもしれん。 なんせ相手は超巨大。よって介抱というより土木工事。 久々に来ましたダンジョン型妖怪です。 しかもがっちり荒らされており、一歩間違えれば あんなことやこん…

■月 ●日 No5002 本日、幻想郷行きポータルの一部封鎖が決まった。 ポータルに不正アクセスを試みる不逞の輩どもが ここで使用しているカギを利用して幻想郷へ侵入している。 前回の侵入では、08社員がたまたま発見、終了処理を行ったとのことだが その身柄…

■月 ●日 No5001 なんでもないようなことが幸せである。 つまりはそういうことだ。 八雲商事社員と言えど顕界では普通の人だ。 そこで事故が起こったり、身に何かが起これば幻想郷の時と違って 取り返しがつかないのである。少なくてもそう理解していた。 つ…

■月 ●日 No5002 本日、幻想郷行きポータルの一部封鎖が決まった。 ポータルに不正アクセスを試みる不逞の輩どもが ここで使用しているカギを利用して幻想郷へ侵入している。 前回の侵入では、08社員がたまたま発見、終了処理を行ったとのことだが その身柄…

■月 ●日 No5000 その場所は見慣れた光景だった。 殆ど人が入っていないと思われる森の中。あるのは獣道とばかりである。 普通の人なら迷子になるであろうその場所だが、幸い、8度目の侵入の中で だいぶ慣れてきた。 余裕をかましているのは背中に付属してい…

■月 ●日 No4999 草蓮といえば霊能局に在籍している妖怪である。妖怪油すましであるが、 命蓮寺のメンツでもあるという異色の存在でもある。 命蓮寺に在籍しているのになぜ彼はこの顕界にいるのかといえば、 顕界のほうが油の入手が楽だから これにつきる。照…

■月 ●日 No4998 幻想郷は時の流れが遅いというのが我々の間で共通認識である。 これは幻想郷が特別の力でどうこうってわけではない。 単純に世間の動きが遅いのである。情報伝達速度も然り、 様々なこと、たとえば技術の進歩などもそうだ。 ここで顕界と幻想…

■月 ●日 No4997 妖怪の飛行は空間識失調対策のためだいたい 特定の姿勢を維持するようになっている。 たとえば倒れるときでも極力頭が下に下がらないようにするなどの 工夫をしているわけよ。 さて、今日はめっちゃ強風が出ているが、 こういう時は極力飛行…

■月 ●日 No4996 このところ妖怪たちの行動がやや大人しいと思う。 大人しいことは決して悪いことじゃないというか いままでがひどすぎたと思う。 こいつらこっちの都合なんか関係なしに色々やってきているのだから。 もちろん小規模の小競り合いとかは起こっ…

■月 ●日 No4995 ここ最近の幻想郷は物流周りが安定し、食料もある程度 安定供給出来ていると思う。 その証拠に、幻想郷には個人営業の飲食店が出現し、 お酒を出すこともできるようになってきた。 ここで問題となるのが、お酒を出すところが金融機関化するこ…

■月 ●日 No4994 地底には心を読める妖怪がいるという。 正確には思考を読めるってだけで、その思考内容が色々分かりにくい場合は 相手を混乱させることが可能である。 まあ、つまりであるが、この古明地さとりという娘は八雲商事の人たちが 心底苦手である。…

■月 ●日 No4993 正直に言えばこの局長、今回のインシデントをしでかしているのは 一回ではない。そうでなければターボババアの伝説がここまで有名にならない。 というか霊能局の連中はスピード違反で結構捕まっている。 警察にもそれなりに有名であとで切符…