■月 ●日  No5018

 危うく風見女史に殺されかけた。まああそこに不審な物体があったのを
 風見女史に報告しなかったせいなので自業自得なわけなのだが。
 いやあ、彼女の危険性をすっかり忘れていたわ。考えてみたら
 コンティニューできるだけまだ有情で彼女にかかれば本当に精神をぶっ壊す
 ことくらい造作もなかったわけですな。

 さて、森の焼け跡から見つかった不審な物体は
 案の定違法ポータルであり、博麗大結界の綻びやバグなどから
 生成された代物であり、最近は仮想通貨の演算装置を投入したりして
 博麗大結界の綻び検索に使用するなどやり方がかなり巧妙化している。
 もちろんそのままではこちらも危険なので、やはり同じような手法で
 暗号化を強化している。そしてこの暗号はそのまま仮想通貨の
 安全性を担保するしょうもない流れとなっている。

 で、ポータルの出どころだが
 さすがに隙間妖怪がキレたので我々は様子見である。
 たぶんそろそろターゲットのTOBに関するニュースが飛び交うんじゃなかろうか。
 まあアレだけ派手にやれば当然だと思っていたが。

 まあこうなるとは思いませんでしたよ。
 なんでTOB使用している相手側の企業で事故が起こるんでしょうかね。
 どうみても故意に起こしてますよね。
 朝倉さんと小兎姫がかなりやさぐれた表情しているのと
 魂魄が「おーこわやこわや」って笑っているのがちょっと印象的ですよ。