■月 ●日  No6215

 海外に駐在して活動する妖怪はそれなりにおりまして現代のように各地で緊張が走るような
 流れの場合ではメディア情報よりも妖怪たちの情報の方が信頼性は高いです。
 彼らが裏切る可能性もあるのではないかという意見もありますが、実際には不可能です。
 このような状態では情報共有の仕方も感覚共有に近いものになります。ちょうど
 博麗の巫女に同行した妖怪のような運用だと思えばよいと思います。

 実際の現場で発生していることの他にも外部からの情報や各国メディアの情報を
 総合することで確度がかなり高くなるそうです。
 実はこの活動は毎年2回定期的に開催されております。それが混怪です。
 かれらがあつまることで発生する情報共有は一種のすれ違い通信であり、
 それらの情報を使って各所で活動するのが妖怪たちのコミュニティの大きな武器だと
 思っております。

 んでこんな話をしている理由なんですがそれらの情報を使って配信やってる奴がいるそうです。
 配信と言っても幻想郷の話題とかじゃなくて普通に海外通で言論界で活動している
 という輩です。結構視聴者がいてそれなりに収入になってるそうな。

 朝倉が興味を持ってるみたいで胸を強調しながらやれば人気が取れるのではと
 ほざいたそうですが、魂魄全力のゴールデンハンマーが彼女を襲うっ!

 なお