■月 ●日  No6222

 月面から出現して大暴れした蜘蛛型メカが八雲商事に払い下げされたので
 レビューしています。
 ぶっちゃけビミョーです。強いていうなら穢れを払うっていうのがいい感じですが
 こいつもあんまり加減が利かない欠陥品だってわかっていまして、こんなもん
 幻想郷に送ったんかいって思いましたが、考えてみたらコントロールできない妖精を
 月面に送り付けたうちの会社の首脳部も似たようなもんなのですね。

 んで、蜘蛛型メカですが次の日には早速魔改造されてまして、これレビュー用
 レンタル機だよねって思いつつ、姿を見たのですが、なんかファンシーになってまして
 声も甲高いやかましい声に魔改造、どっかで見たことのある奴になり下がってました。
 これ、返したら絶対相手が引くやつだと思いましたわ。
 魔改造したのはやっぱり岡崎先生でした。

 さてこの蜘蛛型メカですが顕界に降りたら結構な被害になったことは間違いないです。
 ただ、台数を相当置かないと鹵獲されて対策されていただろうって話になりました。
 というか、鹵獲からの量産は確定で、強いかと言われると、通信封鎖をしたうえで
 レーザー誘導で対戦車ミサイル直撃食らったら普通に壊れたとのことです。
 ただ、防御関連は流石でありまして、相手が何をしてくるのかを抑えていさえすれば
 携行ミサイル兵器は一発程度なら耐えるって話になりました。

 結論、普通にコスパ悪くてダメだ。