□月 ●日  No2720 からっぽのセーフハウスをうまく使いたいんです(迫真)


 確定申告の季節ということで、にわかに忙しい日々を送っています。
 八雲商事の妖怪たちはなんだかんだといって副収入を数多く持っているので
 確定申告になると忙しくなるのです。
 朝倉みたいに混怪でそれなりに収益がある人も居ます(もっとも限りなく原価売価で頒布しているらしいですが)


 魂魄はわりと霊能局からくる資金とかもあるのでやっぱり確定申告しないといけません。
 もっと怪しいのは冴月ですが、あの人はマジでどこから武器を買う金を手に入れているのか
 誰にもわからないといいます。 まあ、妖怪ですからそれも踏まえて妖怪ってことなんでしょうと
 皆で納得しております。


 確定申告するとき、毎度係の人から怪訝そうな顔で見られるのですが
 なにかおかしいでしょうか?
 確かに毎年の所得が特定企業に入っているけど不安定だったことは認めますが
 それはそれじゃないですかと思うわけです。


 えっ、あなたも副収入あるって?
 まあ、滅相もありませんって、でもねこっちも一応武装は必要なんですよ。
 こっちも色々揃えているんです。
 そういうことにしてやってください。