■月 ●日  No6227
 
  どこかのバイクの走り屋というかヤンチャ寄りな兄ちゃんが巫女さんライダーに
 気を取られて事故ったって話していて飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになった
 この頃であります。
 
  まあだいたいわかりますわな。巫女さんと言っても中身はぴちぴちのライダースーツです。
 暑そうですが飛行しているとそうでもないと言ってました。自分の体重をほとんど
 なくして車体重量を極端に下げているんだとかで、アホみたいに燃費がいいらしい。
 
 バイク乗りと言えば、霊能局の連中は結構バイク乗ってる率が高いんだそうだが
 これは交通渋滞に強いというのもあるけど飛行すると色々まずいのでイザとなったら
 どこかで駐車する前提でもあるらしい。一応スタッフがそのあとで回収するんだが
 ごくまれに車上荒らしや盗難だと間違えられるとかでちょっと困るって話を聞いていた。
 
 ちなみにパトカーに乗る時もあるんだとか。
 しばしば交通機動隊に間違われるうえ、本当に取り締まる時もあるので
 注意が必要だと、駐禁切られた岡崎先生が青い顔で言っていた。