■月 ●日  No6224

 現代における魔術ってのは色々あるんだが基本として呪文を唱えて
 大仰なポーズつけてなんかたくさんのエフェクト乗せるってのは
 よっぽどのアホウか、最初からそれ込みの魔術か、あるいは両方か
 って感じであるが、実際にその手の魔術を使ってるような秘封倶楽部
 現部員は動画映えを狙った魔術をつかってるそうな。

 それってダメだろって思うかもしれないが、現代ではそれらは
 CGってことで説明できるので誰も実際の魔法だなんて思いはしないんだと。
 んで、背景にロゴを付けたり、ポーズを決めながら照明を炊いたり
 もうやりたい放題やるのが流行しているんだとか。

 一方で、殺傷力を極端に高めた非人道的な魔術もちょろちょろ生まれていて
 WASPソードって言われる魂魄が月面人を斃すために開発したやつなんか
 剣で斬った瞬間に圧縮空気を注入するって代物で、相手を破壊する事だけを
 狙ってる代物だったりする。厄介なのは圧縮空気を格納するスペースが不要であり
 スペルカード弾幕内に圧縮空気カートリッジを内蔵するので何回でも利用可能
 だとか酷い代物だ。さらに月面ではそこに微小生命体で思いっきり汚染させる
 ってやつでありまして、流石にあんまりといえばあんまりなので今じゃ
 規制対象ってことにしてる。

 まあこんな感じで魔術も変な方向に進歩しているんだって話です。