■月 ●日  No5603


 うちの会社って裏で動かしてる休眠会社が結構多いせいか
 そのせいでその休眠会社が使っている権利を間違って主張する困った人が
 一定割合で出まして、裏社会に通じている人はその危険性を理解して触らないでいるんだけど
 中途半端にわかっている半ぐれな方がそれを踏んじゃって焼かれるって案件をちょろりょろ
 みますがいかがお過ごしですか?

 そういえば再度月面で起こった案件ですがあのころには結構な主要メンツを
 うちのところに引き込んでいたせいか博麗の巫女たちが無事異変を解決した
 ってことがありました。そのときになんですが、北白河先輩がやっばい
 武器をいくつか借り受けたらしくて、その実態が見えてそうとうやばいな
 って思いました。威力だけなら戦術核兵器並みと言えるでしょう。
 もっとも魔術を使ったりしなきゃ、途中で燃え尽きるので、一般の国からは
 危険視されないというおまけつきです。

 いわゆるレールガンでありまして、使用目的は単純明快、月面ないしこちらにやってくる
 小惑星を迎撃するためのもんってことです。ただし中古だとかで定期的に
 保守をするってことで話がついたわけです。 ええどうみてもうちに
 保守費用肩代わりさせる気満々です。

 まあ魔術を併用すればきちんと地上にタングステンロットを落とせますから
 かなりやばい兵器ですね。使えるかどうかは別問題ですし核兵器よりは
 はるかにハードルが高い(そもそも術者と承認者がいる)って代物ですから
 地上には使えないでしょう。