■月 ●日  No5082

 アルター建築はほぼ手作業である。と言っても魔法を使って行うから
 設置はかなり正確だ。問題は設置する施設である。
 設置には専用建築物が必要で、術式発動時は屋根を一時撤去しないと
 いけない。

 まあこれだけならまだアルターでコストがかかるってあまり言えない。
 問題はアルター発動時に空などからなんか降ってくる場合があることだ。
 特に厄介なのは隕石だ。どれだけ被害になるんだ状態。
 撃ち落とせばいいんだが隕石内部の鉱石に用があるため下手なことができない。
 所謂隕石の召喚術式である。

 これをやりすぎて滅びかけたのが月面である。
 一応あそこにあるクレーターは自然にできたもの大半とあるがその
 いくつかがやっちまったぜ案件だそうで。
 まあ誰がしでかしたかは大体わかっているので、恐らく連中くしゃみしてますよね。
 私的にはそりゃ現行の政権が黙ってないよねって感じです。
 
 んでアルターですが、朝倉さんくらいになると、なんと撃ち落とし方まで
 きちんとシミュレーションしていて最小限のサイズになるまでは
 きちんと撃ち落としているんですね。流石に普通の物理兵器ではなく
 マルチタスクで実行されている魔法ですが。
 コスプレ魔術ってこういう使い方ができるんだなと思いましたわ。