■月 ●日  No5014

 顕界ではハイスピードでよくなっているが、幻想郷では変わらないものの
 筆頭がトイレである。
 はっきり言いますが顕界と幻想郷で快適性に極端な差があり、特に若い年代では
 幻想郷でトイレに入ることは男性の立小便以外不可能だと言えるでしょう。
 なにせ顕界と幻想郷の境界で生活する社員ですらトイレ入らないようにするとか
 かなり気を配る事態に、さらにやっかいなのが、現地採用のうちの駐在員
 こちらもひどいもんでわざわざ会社でトイレに入る人多数です。

 これは当然なんですよ。
 なにせ匂いがきついし、そもそも洋式ではない、お尻を拭くものがない。
 やわらかいトイレットペーパーなんてないんだから当然ですよ。
 そして洗ってもくれないわけです。そりゃねここまで差がつくと
 とてもじゃないけど無理ってわけですよね。

 そう、大問題なんです。もはや幻想郷ではトイレに行けない。
 そこで介護用のポータプルトイレ使う奴が増えているのも
 事実なんです。今のポータプルトイレって洗えるんですよね。
 びっくりだよ。

 たしかにこうなるとポータプルトイレも選択肢に入りますな。