□月 ●日  No4731 psychoで夜露死苦

 幻想郷に行くにしろ顕界に行くにしろ大問題は病原体です。
 はっきり言って幻想郷から顕界に戻れないほとんどんケースはこいつです。
 場合によっては下剤から腸内洗浄、そこからの入院生活っていうのも
 普通なら覚悟しないといけません。

 それだけ幻想郷にある病気はやばいです。
 なにせ顕界でつぶしたことになっている病気が残っているのだから当然です。
 ハエ一匹顕界に送るのもNGです。それくらい処理が危険と。

 では我々はどうやって移動しているのかってことなんですが
 まあそこは特別なわけです。少なくても衣服の交換は当然です。
 しかも毎回クリーニングした新品が渡されます。
 なんでも分解して再度利用されるのだとか。それくらいはシビアです。

 なお病気とわかると薬屋製のやばい薬が投与されます。
 これを飲むと人間をやめることが出来るそうで、
 まあ、普通の人は嫌がります。 俺は人間をやめるぞーって
 いうようなサイコな方しか喜んで摂取しません。

 さらに未病状態や持病も治るので、摂取した人から感謝の言葉が
 出るのですが、それが洗脳だと言い張る人がいまして、
 まあ時代がかわったよねえ と思うわけです。