□月 ●日  No4732

 薬屋の薬物というのは倫理的にはほぼアウトという代物でありまして
 あれです。かつては長時間死ぬまで働かせたあげく、薬で強引に
 復活させるってのがあったそうです。
 まあ、そんなことをしなくても中有の道から強引に復活させるコースも
 あるのでどっちが有効かって話なんですがね。

 どっちにしろ人間である最後の尊厳は吹き飛びます。
 どう死ぬかって選択はこの時点で不可能でありまして、
 命を大切にとか、命を盛り上がりに使うことが最高にバカバカしくなります。

 だから基本的に一方的に攻撃する
 反撃は許さないことこそが正しい戦い方になります。
 プロフェッショナルといえばその通りですが幻想郷とは
 一切相いれません。反撃の隙間を与えずに遠隔攻撃でつぶすとか
 普通にあるのですからね。

 というわけですので、ほとんど不老不死一歩手前になれそうな薬であれ
 基本的にみんな摂取したがらないのです。 
 本当に病気になっている人でも避けるっていうのが
 この薬のやばさと罪深さを感じます。 まあ自分の意志でなく
 摂取させられた人もいますから そういう人は仕方ないよね。うん。