□月 ●日  No4733

 
 ようやく神無月のあれこれなイベントが終わりまして
 ほっと一息ついているところに、ヴァチカンの連中がここに立ち寄るという
 噂が流れて電流が走っております。 
 もうシャレにならないほど大わらわです。

 というか閻魔様すら慌て顔になるというのは相当だと思います。
 なんでも相当に強いそうです。まああの辺は様々なクリーチャーや
 フリークスたちを退かしてきた百戦錬磨であり、その長たる人物は
 普通の妖怪では面通りするだけでも大変危険と噂されています。
 厄介なのは彼らがポータルを調べたら確実に位相空間暗号まわりを
 解読されるのではないかということだそうで。

 普段はお隠れになられているやばい技術神まで総出で対応という
 かなりすごい展開になりそうです。 なお滞在期間は15分とか。
 短い? とんでもない 彼らは思考加速を駆使して数日間の滞在と
 同じ扱いにしてくるそうです。

 かなりやばいです。
 というわけでなんと我々会社休みになりました。
 有給消化もありますしどうなることやら。