■月 ●日  No5688

 朝倉理香子に匹敵する伝説の魔導士がこの世界にやってきている
 ときいてテンション爆上がりなまな板や。
 ひそかにやってきたらしいがあっという間に広まったらしくてな。
 八雲商事には彼女を一目見ようと押しかけているって話や。

 彼女の存在はとくにでな。いろいろなものを超大口で
 調達しているからその筋からミスターXって呼ばれているで。
 まさかこんな娘だとはだれも思わないから逃げるのは容易って話や
 覆面かぶってサングラスかぶった代理を用意しているって噂やが
 それはたぶんちがうミスターXや。

 それはそうと近所に住んでる北白河さんが感染症にかかって
 自宅療養中って話でな。大変やな、差し入れでも用意するかと思って
 いたらな、可憐な娘さんがうちの近所に姿を見せたんや。

 後ろから息を切らした八雲商事にいるおっちゃんが、こいつは
 エレン様だって言われてな、しゃべり方でピンと来たんやが
 その時には舞い上がってな。 捕まえてくれって聞こえた気がするんやが
 何正気か?つかまえるわけないやんって思ったわ。

 巻添え食ったんやがな。
 なんでも北白河さんを無理やり治療するって聞かないらしい。
 ええやんやらせればええで。って答えてしまった。
 エレン様はどや顔しておるし、別に問題ないと思ったんや。
 彼女なら病気くらいちょいちょいって治してくれるで。
 
 もちろん彼女の施術で熱はすぐに下がったんやが、やっぱり
 まずかったんやろうな。八雲商事のメンツが一斉に集まって
 一気にカオスになったで。局長がうちにエレン様の足止めしろって
 言うに至ってなんか相当やばいんやなっておもったけどな。
 どうせうちのRC造まな板なんて簡単にやぶられるやん。
 期待してもこまるで。