■月 ●日  No5689

 みんなおばん まな板やで。
 ここ最近、妖怪の間では在宅勤務が大流行や。ちょっと前からその傾向があったが
 今じゃ様々な職種で在宅勤務ができるからな。めっちゃ稼ぐのが楽になってるで。
 最近じゃビデオで増殖できる妖怪が、自分を増殖しての分身の術戦法でめっちゃ
 稼いでいたわ。
 
 妖怪は時間が有り余ってるから動画配信とかにも強いで。何しろいくらだって活動
 できるからな。昼間は動けないって?今はいくらだって光をシャットアウトできる
 からなあ。
 うちか? うちは副業禁止なんや。 

 八雲商事の連中とかは結構副業やってるって聞くで。
 その最たる例がエレン様や。もう副業がほぼ正業みたいになってるで。
 岡崎先生から融資を受けた体になってるけどな。
 この世界では絶対に手に入らないようなやばい兵器がぎょーさんあるっていうで。
 特に東側の最先端兵器がガンガン入ってるらしいで。東側ってたしか
 紛争やってるらしいんやがその兵器のうちの結構な割合でエレン様の懐に入ってるだと。

 でも最近の最先端兵器とやらは分解すると市販の電化製品が入っていて
 あんまりコスパがいいとは言えないらしいで。先日もドローンに
 一眼レフカメラが入っていて、これなら八雲商事のメイドロボのほうがコスパ
 いいって言っていたわ。