■月 ●日  No5657

 皆こんばんは建築士で不動産投資家のまな板や。今回もうちのところで
 要注意人物とされている八雲商事のメンバーを紹介するで。
 八雲商事っていうのは実は隠れた関係者が何人かおるんや。
 その一人が埴安神 袿姫様 奴らは「アーキテクト」と呼んでるやべえやつや。
 八雲商事にはなぜか人型巨大兵器を多数所持しているって情報があるんやが
 こいつが黒幕だとにらんでいるんや。

 人型巨大兵器は月面人に対抗するためってことで予算をとったってことは
 わかって居ってな。ダイダラボッチのような超巨大妖怪と殴り合いが
 できるように開発されたとなってるで。どうみても普通じゃないし
 オーバーテクノロジ丸出しや。もちろん、タネはあるで。実際人型形態では
 ほとんど空を飛んで、重力の影響をとことん減らしているんや。
 だから連中は風圧に弱くてな。この仕様のせいでビル風の多い都市部で
 戦えないという間抜けな特性があるんや。

 このアーキテクトは、八雲商事をスポンサーにしているやべえやつってことや。
 あまりに危険だということで、博麗の巫女をけしかけて奴らの実態を調べたわけやが
 連中、よりによって研究施設をパンデモニウムの一角に移動しおったんや。
 完全に追跡させる気ないわな。あまりに危険だから、抗議しているらしいんやが
 こっちは博麗の巫女を利用した負い目があるから局長に止められておるで。