■月 ●日  No5674

 みんなこんにちばんわまな板やで。
 秘封倶楽部とかいう困った集団について取り上げるで。岡崎先生が作った魔術関連の研究を
 やっている連中や。あいつら一見すると小さくやってるように見えるけどあいつら結構人数が
 いるんや大半がフィールドワークで姿がいないんや、宇佐見蓮子なんかその代表例や。
 あいつらはかなり合理的に魔術研究をしていて、超優秀な連中が集まっているんや。
 
 当初はどうせ続かないと思って資金面で干上がらせる方針だったんや。
 ところが実際には全くダメだったんや。そもそも北白河がいいところのお嬢ちゃん
 だったんや、結果的に高精度な博麗大結界に穴をあける装置まで作られてしまったんや。
 完全に失敗だったんや。彼女は手元に置いてコントロールすべきだったんや。
 気が付いたら隙間妖怪に全部持ってかれてもた。おまけに優秀な生徒もまとめて
 もってかれたんや。 

 岡崎先生はあの感じや行動で誤解されやすいが先生としては優秀や。
 彼女が八雲商事に下った理由は生徒たちの今後のキャリアを考えてのことだということが
 情報部から上がってきたで。
 意外と知られていないけど霊感商法反対のロビー活動もやっていたんや。
 
 秘封倶楽部については色々あってな。また多分取り上げると思うで。