■月 ●日  No5673

 みんなばんわ 戦うお役人の味方まな板やで。
 今回の話題は蓬莱山様やで、カグヤ姫って呼んでる人もいるで。
 彼女は基本自宅で仕事しているんやが、その業務形態でニート扱いされているで。
 たぶん幻想郷内部でも屈指の収入だと思うんや。

 ちょっと考えればわかるんやが薬屋の仕事だけで基本あの家を維持できるとは
 いえないんや。
 そもそもどうやって原料を仕入れるんや。いくらあの薬師がオーバーテクノロジを
 有していても機材類を自由に持ち込むのは至難なんや。
 つまり種銭が必要なんや。もしも薬師が特殊能力を持っているなら世の権力者が
 彼女を囲うはずや。そもそも幻想郷になんか隔離せんで。特定思想の独裁者対策
 ってのもありそうやが、それも合理的じゃあらへん。

 つまり、本当に稼いでいたのは実はあの姫や。だから我々にとっては
 特別な存在や。月面人の正しい利用法も奴らの実態もわかっているのはうちらや。

 だいたいな幻想入りして名前が知られていない連中ばかりの中、
 彼女だけはこの世の中でも十分な知名度をもってるやろ。そういうことなんや。