□月 ●日  No2730 豚に真珠


 幻想郷に医療がどれだけ力を持っているのかって色々あるんですけど
 まあ、色々うまく行かないよねって話。
 

 薬屋の医療は一応、オーバーテクノロジでそれなりに効果は高いのですが
 幻想郷の場合はなかなか理解されないのも事実でありまして、
 たとえば輸血とかを幻想郷の住人に理解させるのはとても困難であります。
 つうか殆どの人は拒否します。確実に拒否します。


 先端医療というのもなかなか厳しい物があります。
 再生医療とかもあるのですが、こちらもなかなかうまく行きません。
 第一ですね、プラント建設する金がないんですよ。
 そんな金があるならもっと別の場所に使えというわけです。


 なぜかって言うと市場がないからです。
 技術があっても市場がなければ何も出来ないんですよ。
 これが顕界なら金持ちとかがこぞって再生医療に走るから
 市場性ができるのですけど、実際にはそうはいかないんですよ。


 まあ、そういうことで薬屋の技術というのはいつまで経っても
 広がらないまま今日に続くのであります。 なーむー。