■月 ●日  No5675

 幻想郷で怖いのが病気の蔓延でして そのせいか知らんがここ最近神隠しの頻度が
 滅茶苦茶減ったと周囲で専らの噂である。
 一応調べてみたら全然減ってなかった。というか自分の意志で幻想郷に
 入り込んだ猛者がいてそいつらの対応に追われていてとか、とりあえず、隔離してとか
 そっちの問題があった模様。

 一応彼らも病気が怖いので自宅待機させているんだが
 当然顕界に比べりゃろくにインフラがないので、3日目くらいに勝手に抜けだして
 事故で亡くなるケースも頻発してる模様。んで幻想郷に置きっぱなしもまずいってんで
 顕界にわざわざ戻して警察に通報するって流れになっているとか。

 当然外傷もないし、特別な風景が撮影されるってわけでもないので、結局のところ
 事故死扱いになるっていつものパターンである。
 いや、ちゃんと幻想郷に行くんならそれ相応の準備とかしたうえでやってほしいと思うんですよ。
 プロアドベンチャーレーサーとかが幻想郷の一部に入り込んでショートカットとかも
 最近じゃ珍しくないんですからきちんと装備してきちんとしたルート使えば
 マジで最近は幻想郷に入り込んでも問題ないというね。

 んで、幻想郷に病気持ち込んで、博麗の巫女とかに感染したらどうするのって
 話もできましたが、もう手段を択ばず回復させる方向で話がついたらしいです。
 いや、いいんですかい。これで。いくら次代育成の時間稼ぎだからって
 ちょっとやり方に強引さを感じているこの頃でありました。