■月 ●日  No4965

 幻想郷で風邪をひいたらどうなるかって
 そりゃあーた基本隔離ですよ。
 月面人に薬貰う方法もあるが、あまりいい方法ではないんですよね。
 昔はかなり活用していましたが、今は最後の手段となってる。
 そりゃね、厳しい病気を治療できるとわかったら、手段を
 選ばない人がたくさん出そうじゃないですか。

 特に顕界で病気をもらって幻想郷で病気を広めたら
 目も当てられません。よく幻想入りって案件がありますが
 そういう人を先行確保しているのは病気が広まるからです。
 下手すりゃ全滅も待ったなしです。
 また、怖いのが植物の病気で、こっちは入ってきたら
 手段を択ばず処理を狙います。

 んで今どうしているかってことですが、隔離されてます。
 ちょっと風邪ひいてますから。内科医に診察されたら
 肺に異音があるってところからこのありさまですよ。
 ただの痰でもこのレベルです。