■月 ●日  No5492

 顕界で起こった異変によって月面人が帰国できない事態が続出しています。
 一応、月面人の渡航情報では幻想郷だけ問題なし、顕界はNG表記がかれこれ
 2年ほど点灯中です。幻想郷は大丈夫かって?いや、普通に侵入しているんですが
 ひどい風邪という評価しかないのです。これ病気が大したことがないってこと
 じゃないです。酷くなったら幻想郷では確実に死ぬのです。医療崩壊
 関係ありません。故に広まりにくいのです。
 
 まあ実際のところ薬屋が特効薬バラまいているってのが大きいのですが
 それだってだいたいの人が不審がって服用しませんから、その点
 なんだかなあというところです。博麗の巫女などには強制的に服用させます。
 もう食べ物に混ぜればバレません。あいつらマジでちょろいです。

 もちろんこっちは必死です。
 なんかあったら責任問題どころじゃない。博麗の巫女の次代は
 まだまだ訓練途上。だいたい最近はコンプラで飛行そのものすら
 制限が出る始末。飛行練習の前に航空法を勉強しないといけないのが
 顕界の空飛ぶ魔法使いたちの基本ですよ。
 
 んで月面人ですが、まあステイホームもアレなんで最近は
 帰国ラッシュとなっています。インバウンド消費期待していたんですけどね。