■月 ●日  No4965

 博麗神社に盗聴器とか盗撮機とか入れてるバカがいるんだけど
 そいつを駆除するのがマジでかったるい。
 最近こういうのが増えていて、一体なんでこんなあほなことをしているんだと
 思っているのだが、まあ確かに博麗の巫女を監視すればそれなりのスクープが得られるから狙う輩は結構いるよねという話。
 盗聴器と言っても顕界にあるようなもっと小さくて精巧な奴とは違うから
 見つけ次第、事故を装って壊しています。

 過電圧とかあてると簡単に壊れると思っていたのがつい最近、このところは
 隠し方とか頑丈さもパワーアップしていて絶対協力者いるだろって感じになっております。
 あんまりイラっとするので、久々にここに住んでる亀にお願いしまして、仕掛けている奴を見かけたら通報するようにお願いしました。

 数人釣れました。まずは天狗たち。これは納得できる。
 次に霊能局の職員、ただしこいつは絶対目的が違う。
 風呂に設置しているから、こいつは通報してもらった。
 牝ゴリラのテリトリーで何やってるんだこのバカはと思っている。

 まあその牝ゴリラも釣れたのでコメントに困る。
 彼女の場合は多分諜報目的だからこれでしばらく有利に立てそう。
 だいたいですね、この亀、普通にコンピューターもって色々やってますからね
 通報なんてお手のもんですよ。
 
 まあうちの社員が釣れた時はどうするかマジで悩んだわ。
 速攻発覚したからその後どうなったかはしらん。