■月 ●日  No5676
 
 幻想郷が涼しいと言ってもこの時期幻想郷だって30度超えるのでいい避暑地ないかと
 探していましたら紅魔館地下が候補に挙がって、ちょっと遊びに行ったら
 もう関係者雁首揃えて集まっていたって話。
 まあ地底って言ってもだいたい地下10m程度になってまして、魔術の照明完備で
 顕界と比較しても明るいくらいという徹底ぶり、最近は比較的おとなしくなった
 妹様対策に設計されているから快適さは最強。ただし室内温度は概ね20度程度
 なので、夏服で行くとちょっと肌寒いぞ。

 ってことで、マジでここにたくさんの妖怪どもが集まっております。
 博麗の巫女たちもやってきているとわかりまして脱出を図るも
 見事に見つかり、食い物やら飲み物よこせって言われました。
 ちなみにこのエリア 改築しまくった結果、空気調和設備
 トイレ完備になりまして、きちんと施設仕様になっております。

 天井高は5m程度となっておりまして
 これはあまり高くすると今度は暑い問題があるためとのことです。
 よくよく見るとヒートチューブがたくさん設置されており、こっちは主人のための
 設備になっているわけです。

 まあここはかなり頑丈ですし、多少暴れても問題ないですけどね。