■月 ●日  No5094

 ルーキーが入社した時「一分一秒も早く使い物にしろ」
 って話になったんです。うちも人手不足ですし、戦線拡大しすぎたってのも
 あるんですよね。月面人の助けを借りられるのはでかいですが
 朝倉が本来対応するべきなのですがなぜか二人の相性がとても
 よろしくないわけです。

 本人は自分の知恵と情報収集で得た魔術の知識が、実は放流していたのが
 朝倉自身だったって落ちですからそりゃそうですわと。
 もちろん朝倉に言わせれば、岡崎が使っていた魔術をベースに動作安定性だけ
 引き上げただけのやっつけ仕事だったらしいのですね。
 これは岡崎先生も監修したうえでの仕事だったわけです。
 おかげで、秘封倶楽部に入った人は行方不明になるジンクスは崩れました。

 まあ事故って体が跡形も残っていないって落ちで
 最後は私に使ったあのチートも投入したとかどうとか。
 まあ事故れば確実にトラウマになり魔術から手を引きますので
 いいんですけど最近動画配信しながら実験するアホが現れ始めて
 いよいよ事故対策が必要になった時に例のあの件だったわけです。
 
 まあこうなると幻想郷送りからの拘束しかなく。
 白いワゴン車案件も考慮されましたが、発覚しやすくというわけで
 あの案件だったわけです。
 自分で幻想郷行きの切符を手に入れたんだから問題ない
 イイネ。  

 あまりに目に余るので、私も一計を案じたのです。
 あとでやり方を聞いたらやりすぎだと思いましたが
 確かに彼女は戦力になれました。 すっごい複雑な気持ちです。