□月 ●日  No3245 しかも値段が安い


 魔術関連の話。魔術というのはすごくコストが高いんですよ。
 はっきり言って朝倉に言わせれば科学のコストの安さに驚きっていうくらいでありまして
 魔術のいいところといえばスタンドアロンで動くってことくらいだそうで
 まあそれが役に立つといえば立つのですが、今日の思想では
 あまり役に立たないというね。


 魔術関連といってもやってることはあまり科学とかわらんというか
 ぶっちゃけ材料は顕界から買った方が安いという
 真実。恐ろしい話ですね。
 

 幻想郷で魔術アイテムを自給できるっていうのは昔の話
 今日では安定した魔術は顕界から買った方が
 いいんですよ。つうかこれって幻想郷じゃなくて
 よくねと思うわけですが
 まあ仕方ないですね。