□月 ●日  No4187 耐火工事


 幻想郷で耐火建築というとレンガ造りとかある程度
 限られているのですが、最近、命蓮寺の主要構造体が
 耐火建築化されていると知ってたまげました。
 金があるところは違います。


 問題になっているのは当然博麗神社ですが、確かに放火されたら
 かなり危険です。
 まあ放火後の報復を考えたら普通はやらないと思うのですが
 それでも耐火処理は必須だと思います。


 そこで今回隙間妖怪が出張り
 博麗の巫女を外に連れ出すことにしました。
 もう異変でも何でもいいや
 その間に博麗神社を魔術方式で耐火建築にします。
 

 ちなみにこの手の術式は朝倉ではなくなんと
 岡崎によるものです。この手の魔術は
 意外や意外、岡崎のほうが得意なのですな。