□月 ●日  No4186 防火通達回り


 役所からの防火体制通達によってせっかくできるようになったのに 
 速攻没になりそうなスペカがありまして 
 それが火炎放射です。どうみても周辺を燃やして害悪でしかないので
 没る模様。


 本当は破壊判定まわり、さらに威力はそこそこ
 外見的インパクトも強いから採用といいたいところですが
 飛行時では風でフレンドリーファイアできてしまうとか
 色々火炎放射器の弱点てんこもりのためヤッパリダメという
 烙印を押されております。


 顕界で起こった大火災で幻想郷まで防火関連がうるさくなるのは
 いったい何なんだと思いますが、親方日の丸がそう言っているんだから
 従うしかないんだよOK?


 耐火建築といえば紅魔館でしたっけ あそこは耐火建築で
 かなり慣らしていますがやっぱり最後は
 組構造なのかなあと思う次第であります。もっとも
 鉄骨とか魔術による補強がないととてもじゃないけど
 維持できないのですあれは。