□月 ●日  No4372 非効率


 顕界で二足歩行ロボの研究が吹っ飛んだという話がありました。
 ぶっちゃけ、二足歩行ロボなんて、幻想世界以外でまともな運用手段がないので
 当然の結果と言えました。技術的にどうにかなってもマネタイズが至難です。


 では何故幻想世界では二足歩行ロボが使えるのかと言ったら
 単純に魔術を使うために必要だからです。
 それ以上もそれ以下もない。


 たとえば、里香女史の戦車は人型変形によりスペルカードを利用できます。
 そりゃもうあり得ないほど連発できます。
 ルールむようになるとカードの枚数だけ処理でき
 数千枚単位で利用します。


 ただし、その威力は非常に低いです。例えば氷妖精が使うような弾幕
 再現するにはカードを300枚くらい使います。
 つまり効率がクッソ悪いのです。
 それでも有用だから使うんですよね。


 そんなわけですから幻想世界じゃないのにロマンだけで作るのは無理なんですね。
 まあ買ったほうが安いってのもありますが。