□月 ●日  No4504 引き取っただけとも

 幻想郷にネットが乗り入れてきました。これまでも社内ネットワークと
 グループウェアによるネット接続はありましたが、顕界のネットワークに
 宣言付とはいえ接続可能になったのはかなり大きいと思います。
 これを可能にしたのが、検索会社がこっちに移転したことです。
 というのもダークウェブで幻想郷に関する情報がガンガン流出しており
 原因を作っていた会社に解散してもらったという流れであります。

 米帝の会社でありまして、こっちの情勢も都合もお構いなしだったといえば
 その通りだったわけですね。まあなるべくしてなったんじゃないかという話です。
 だって完全にポータル作る方法をばらまいてましたもん。
 あんまりよくできていたから思わずこっちもドキュメント
 保存してしまいましたよ。

 で、その会社のサーバーはこちらで引き取って
 ついに幻想世界でもネットが使えるようになりました。
 といっても端末も増えているわけでないし
 一般の人が使えないから今までと変わらんわけで。
 まあシステムやプログラムを戦況に合わせて
 入れ替えできると思えば。