□月 ●日  No2754 実際は3年後


 八雲商事に某電力会社の方が訪ねてきまして、色々話し合いがありました。
 一応電気関連については電力会社の力を借りないとどうにもならないというのがあるんですね。
 協力会社から人を融通してもらったりもしてます。
 八雲商事は本社にいるより待遇がいいと言われておりまして、それって我々も同じくらい
 おっと誰か来たようだ。




 閑話休題


 それでですね、電気メーターの設置って話になったんですね。
 なんでも顕界では電気メーターもネットワーク接続するっていうんで電気メーターがぞろぞろと
 幻想郷にもっていけるって話になったんです。
 実は電気メーターって10年に一回は刷新しないといけないんですね。
 だから実のところ幻想郷に電気メーターをもっていくことは地下に発電所が出来た時に
 話が出たんですね。
 ただ、電気の普及率とかを見るとそこまで必要あるのかって話になったんです。


 本当のところの理由は電気メーターを盗んだバカがたくさんいたってのがありまして
 メーター盗んでも電気はこないのですが、結局メーターより手前は電力会社関係じゃないと
 触れないので仕方ないんですよね。


 まあ、今後はそのへんの事情も変わっていくってことなんでしょう。
 幻想郷だからといって変化しちゃダメって理由はないですからねえ。