□月 ●日  No4235 サービス終わったらどうするんだ


 幻想郷でネットゲーム禁止になる感じです。
 まあ電池使いますし、お金使いますしで禁止になるのは当然の流れかもしれない。
 かなりざる運用なので、徹底されるかは謎。


 いいか、たとえば突然現れて人を殺していく妖怪変化というのは
 米帝とかでよくみられる光景なんだがな。
 そいつらが斧の代わりに携帯電話を持ってしかも殺人衝動を
 それでクリアーしてしまってるとかわけわからん状態なんですよ。

 
 確かにゲームとか仮想空間で満足してしまうやつって
 必ずいるんですが、ネトゲによって、それがかなりの水準で
 できてしまうようになったのはそれはもう大問題なんです。


 そんなわけで、もうちょっとその手の規制は増えてもらわないと
 存在すら消滅しそうで怖いです。
 いや代替で存在維持している? もういいやそれで。