□月 ●日  No4236 競争


 毎度発表される滅亡予言。
 この手の予言に強く反応するのが霊能局の皆様です。
 彼らは、そうした予言を元にそれが外れるように行動します。
 もちろん、大半の予言はインチキですが、一部認定預言者がいるわけでして
 彼らが神託を得ると、その原因を潰すってことになっています。


 最近米帝が宇宙軍の存在を明るみにしてきました。
 昔からあったというか、空軍から分離させたというのが正しいでしょう。
 というか金掛かるから分離させたともいう。


 んで、米帝と一緒にミッションをすることも多いです。
 ミッションは早い者勝ちだそうで、国家の威信をかけて
 競争を行う制度となっております。
 そうすることで効果を高めることが出来るんだそうですよ。


 国家の威信をかけた裏のスポーツってやつです。
 報道したらパニック必至だからやりませんがな。