□月 ●日  No4104 さすがに機関砲はやばい


 みんな忘れていますが、フラワーと呼ばれる戦車よりも
 イビルアイのほうが型式は古いです。
 フラワーははっきり言って里香女史が舐めプしたせいで
 負けたというしかありません。まあ真面目に戦ったら
 博麗の巫女が肉片になるからそりゃ舐めプするっきゃないわけですわ。


 んでですね、フラワーの場合人型変形ができまして
 というかロボ系はおおむね人型に変形できる必要があるんですわ。
 これはスペカを使わないと妖怪相手では勝ったことにならないからなんですな。
 そうしなきゃというのもあるんですが、何しろ軽いから
 弾薬の相談数を稼ぐとか考えると
 やっぱり人が変形はいるってことになるんですわな。


 でイビルアイなんですがαから結構たくさんあるんですよ
 まあ、あれは月面人相手用の武器だから
 そりゃ博麗の巫女相手にはちょうどいいかもしれませんな。