□月 ●日  No4105 危険地帯


幻想郷は冗談抜きで豪雪地帯のため、しょっちゅう雪下ろしが必要です。
 一応、かなり急な勾配の屋根が結構あるのですが
 雪下ろしをきちんとしないと家から出られないなんてことが
 しょっちゅう起こります。
 そんな時は、力づくで弾幕の力を借りるのが一番ってわけですね。


 そんな雪かきの労働力のため
 最近は阿礼乙女の家はメイドロボの巣窟になっているようです。
 もうこいつら止めるのは妖怪変化でも相当の実力者しか
 おらんとおもうんですよ。ほとんど要塞みたいなもんですよ。

 
 んでこのメイドロボがかなり力づくで雪かきするんですよ。
 あっという間に庭が処理されるわけですよ。
 処理したと思ったら放置すると、爆発物とか
 いろいろ危ないものの場所がわからなくなるわけですよ。
 マジでシャレになってないわ。


 まあわかっている人は誰も文句を言わないわけですよ。
 そりゃね。